30717 電話アプリでのピポパ音ハッシン

SEの設定終了と喜んでいたみきですが、次から次へと問題続出、疲労困憊気味です…
ローターの問題がどうにも解決できないので、ahamoの電話でアマゾン サポートに電話をかけてみました。
で、imeiの入力を求められたのですが、キーパッドが見当たりませんでした。
それでガラ系で電話をかけなおし通話しました。
アマゾンの場合は音声で番号を言ってもオッケーなのですが、他ではそうはいきません。
キャリア電話を使えばピポパ音ハッシン用キーパッドも現れると思っていたので、ちょっと当惑しました。
これじゃ楽天リンクと同じじゃない…と。
ガラ系は解約しようと思っていたのですが、これでは黄信号です…
できないはずはないと思うのですが、わかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
 因みにアップル サポートのスペシャリストの方に画面共有してみてもらったのですが、
iosをupdateすれば直るでしょう、とのことでした。
でも…そもそもこのSE出荷時に問題なく使えるということでリリースしたのだと思うのですが…
でないと無責任ですよね…
無事updateが終わったと思ったら、それは14.8へのものでした。
で今、15.01へupdate中です。
あっ、今、15.01へのupdateが終わりました!!
でも結果はngでした。
因みに行も標示されません。
もうどうしようもないです…
保障期間のあるうちに修理に出すしかないかな三店
うう、引き継いだからもうセブンではラインは使えないしリンクも使えない三店
かなり不便になります三店
こういう時はやはりガラ系はありがたいですねー三点
ふうう、どうしたものかなー、、、
後半はぼやきでした。。