30700 昨日は申し訳ありません。

 super潮風です。
 昨日はお騒がせしました。docomoの遠隔サポートに確認しました。

 iPhoneの場合は藤岡さまの言われるように指示はしていただけます。操作はこちらがするようになります。なぜできないのかと聞きますと。「iPhoneのセキュリティー上の問題でできない。それだけセキュリティーが厳格になっている」と、ありました。
 ですからこちらがそれなりに文字も書ける。設定に入ってからのそれなりの操作ができる力量が必要となります。

 もう一つ情報ですが、来年春にらくらくスマホの新しい機種が出るようです。G fiveに対応と聞いております。2月になれば正式なリリースがあると思います。