30678 しゅーシューと言う音

連続投稿のみきです。
seにノリカエ細大の謎、問題です。
SEを使ってみたら時々、なんの脈絡もなく「シュー シュー」という音がなり気がちり、とても困っています。
メール送信のときと同じような音です。
ショップでも出たので、店員さんにちょっとみてもらったのですが、画面では上から下になにか出ているようです。
ahamoの設定だけで3時間くらいかかっていましたし、店員さんはボイスオーバーやシリのことはあまりわかっていないようでしたので、先ずはこのmlで相談してみようと思ったしだいです。
 このような症状が出るのは私だけでしょうか?
それなら初期不良ということで修理に出そうと思っています。
でもそれは最悪の場合で、対処方法があれば、なんとかしたいです。
いつも困り果てて、ここに相談しているのですが、これまでヒャクパー、解決しています。
今回も期待しているのですが、一方、こんな症状が出るのは私だけでは?との不安も大きいです。
  なにとぞ、よろしくお願いいたします。