30610 Re: Iphone13 のスリープ解除とフェイスIDについて

こんにちは。札幌の吉田です。

> 画面スリープが解除されてしまうのは、おそらく以下の設定が影響しているのではにでしょうか。
> ご確認ください。
>
> 設定 > アクセシビリティ > タッチ > タップしてスリープ解除がオン
>
> 上記をオフにすることで、画面を触ってもスリープ解除されることはないと思います。
意見が分かれるところですが物理ボタン(スリープボタン)を消耗させたくない場合Offにしないでそのまま使うのが良いと思います。
Offにしてしまうといちいちスリープボタンを探して押して解除する必要があります。
現在の状態でも画面に触れなければなりませんが、画面のどこでも良いので急いでいるときは簡単にスリープ解除できます。