30607 Re: Iphone13のスリープ解除とフェイスIDについて

レオパくんです。

koboさん、刈谷さん、赤嶺さん、ご回答ありがとうございました。

なるほど、顔認証はそういうものだったんですね。
はい、認証後画面を上スワイプするとホーム画面になりますので、ちゃんとフェイス
IDは登録できているようです。
でもすぐにホーム画面が出ないと言うのは、ホームボタン一押しでロック解除ができ
ていた指紋認証よりもひと手間多くなりましたね。でもこれはこういう仕様なので慣
れるしかありません。

それとスリープが画面タッチだけで解除される件、引き続き情報お待ちしています。
赤嶺さんのコメントを拝見しますと、もしかしてこちらもそういう仕様なのでしょう
かね?。

お答えくださった皆様、ありがとうございました。