30608 Re: Iphone13 のスリープ解除とフェイスIDについて

お世話になっております。
宮城のiichikoと言います。

れおぱくん。

> それともう一つ、たぶんスリープ状態になっているはずなのですが(顔認証が反応し
> ないので)、それでも画面のどこかを指でタップするとVOが画面を読み上げます。
> iOS15の新機能と思ったのですが、手持ちの7ではそんなことにはなりません。
> ちなみに端末を傾けてスリープ解除の設定はオフにしています。

これなんですが、設定→アクセシビリティ→タッチに入り、
「タップしてスリープ解除」がオンになっていると思われますので、オフにしてくださ
い。
よろしくお願い致します。