30577 Re: Re^2: 30450]iOS 15 :テキストの認識表示

こんにちは、静岡県熱海市在住で、
iOSは12の最新(苦笑)の菊池です。

まだ皆さんのメールをすべて読んだわけではないので、
ひょっとしたらほかの人も紹介されているのかもしれませんが、
今、たまたま↓のような動画を見つけましたので、
一応、貼り付けておきます。

詳しくはよくわかりませんが、
これはわざわざカメラアプリで撮影しなくても、
ファインダーに写った文字を、
自動的にテキストに変換して、
音声で読み上げてくれるみたいですね!

ライブテキスト(テキスト認識)が少しくらいは日本語で使えそうな件【Lv.2】〜VoiceOver完全ガイド(iOS15)〜
https://youtu.be/RatvTcEkzFQ