30491 iOS15の時計アプリのアラームの編集機能について

皆さん、こんばんは。
茨城県から藤岡です。

iOS15.0にしてから、またできない事が一つ増えました。

それは、時計アプリのアラームの編集です。

今までは、例えば、朝6時、月曜・火曜・木曜・金曜・日曜というアラームの中の日
曜日だけ取り除こうとしたとき「編集」をタップして、上記アラームをダブルタップ
すると、ピッカー項目が現れたり、繰り返しの種類が現れたりする画面に入れたので
すが、今やってみましたところ、「アラームオンというだけで、編集ができなくなっ
ています。

これを編集する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸い
に存じます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名