30490 Apple Watch Series3とWatch OS8

深沢です。
手元にあるApple Watch Series3をWatch OS8にアップデートしてみました。
まず、不思議なことなのですが、今まではストレージの領域がなぜか上限4GBに
制限されていて、Watch OSがインストールされているだけでも空き領域が2GBほ
どになっていました。
(series3のストレージ容量は8GBなはずだったと思います)
それがWatch OS8アップデート直後は使用領域が8GBに拡張されていて、空き領域
が3.65GBほど確保されています。
パフォーマンスとしては想像していたよりかはさくさく感がありますが、やはり
タイマーで時間を合わせるときは重く感じます。
タップティックタイムに関しては、常時表示がないモデルと言うこともあるのか
も知れないのですが、
1本指でダブルタップ: 何時何分
1本指でトリプルタップ: 何分
と、希望通りの操作ができています。