30485 Re: サファリ画面に表示されたQRコードの読み取りについて

はじめまして。伊藤と申します。
表題の件ですが、見える人の環境も含めてサファリなど同じ機械の画面に出たQRコードの読み取りはできません。
最近はネットができる端末を複数持っていてあたりまえと考えるサービスが多くなっています。以前フレッツがおかしくなり問い合わせしたところ、ネットができなくて聴いているのに、インターネットで調べてくださいな
どと言われたことがあります。
 解決策の案ですが
共有メニューからメールでパソコンにアドレスを送りページを開いて画面を撮影する、または印刷して撮影する
スマホから印刷できるのでしたら紙に印刷してそれを撮影する
 いかがでしょうか。