30416 Re: iPhoneで家の鍵の閉め忘れやガスの消し忘れ防止対策はあるでしょうか

ガスの確認などはおもいあたりませんが
鍵の閉め忘れなどであれば ワタシの場合は セサミスマートロックを使っています
いまあるシリンダー鍵の上からかぶせるかたちのもので ねっとにつなげば いろい
ろ遠隔操作などもできますが
鍵の設定でかりに しめわすれたとしても20秒後に 自動ロックがかかるようにす
るとか 設定ができます
わたしは いちおう 鍵のかかる音がしてから 玄関ドアを離れるようにしています
ひとつ気をつけないといけないのは かぎを 手持ちしていない場合にも ドアをあ
けて 外に出た場合 鍵がかかってしまうと言うことですね
アプリで設定すれば スマホから空けることは可能ですが わたしがつかっている旧
モデルはすこし動作が不安定なのでちょっとしんぱいですので かぎは かならずみ
につけることですね
そのほかにも クリオスマートロックなどもありますので しらべてみてはどうでし
ょうか
ながくなってすいません> AppleアクセシビリティーMLの皆様