30372 Re: Apple Watch Series 7(運動中の音声フィードバックについて)

こんばんは。
北九州市の山田屋です。

> 取り急ぎ、運動中に音声フィードバックが得られるようになるのがうれしいですね
私もランニングをしているので、watchOS 8から純正アプリでそれができるようにな
るのはとても嬉しいです。
ただしApple Watchだけで計測するとガーミンのランニングウォッチなどと比較する
と、距離の誤差が3パーセントから5パーセントあるので、長い距離を走るレースで
は実用的に使いにくいので、その辺も解決してもらいたいのですが、新型はどうなっ
ているのでしょうか?
iPhoneも一緒に持って走ると、gpsをiPhoneから取得するようになる
ので誤差は少なくなりますが、Apple Watchだけで計測したいなと思っています。

ランニング中にApple Watchを使うと、内臓スピーカーでは騒がしい場所で1キロご
とに通知する音声案内が聞きにくかったり、画面が伴走者に当たってしまって、ボイ
スオーバーがしゃべりだすことがあると思います。
Apple Watchを上腕に固定するアームバンドを紹介します。
Apple Watchをランニングなどの運動に利用されていて、そこに不便を感じている方
は参考にしてください。

Apple Watch用アームバンドTwelve South ActionSleeve 2。
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000036256.html