30392 Re: Apple Watch Series 7(運動中の音声フィードバックについて)

こんばんは。
北九州市の山田屋です。
私のメールの中で、1部誤りがありましたので訂正します。

> ただしApple Watchだけで計測するとガーミンのランニングウォッチなどと比較す
> ると、距離の誤差が3パーセントから5パーセントあるので、長い距離を走るレー
> スでは実用的に使いにくいので、その辺も解決してもらいたいのですが、新型はど
> うなっているのでしょうか?

6からは正確な計測ができるみたいです。
seや5以前の物では誤差が大きくなるので、注意してください。
Apple Watch Series 6レビュー:ガーミン並みのGPS精度
https://tomo.run/apple-watch-series6
Apple Watch Series 6のGPS位置情報の精度は高い。実際に装着して、1周3000mのラ
ンニングコースで走行距離を計測してみたところ、Apple Watch Series 6は3.04km、
Garmin fenix 6は3.07kmという結果が出た。市民ランナーが使う分には誤差の範囲と
言える。