30325 Re: ソニーBTスピーカーとの接続トラブル

宮地様みなさま、おはようございます。
また書いてます、横浜の久保です。

この、ミュージック以外のiPhoneから出力される音を、
iPhone本体スピーカーに集約して出す機能は、
iOSそのものの機能なのか、それともソニー独自のものなのかはわかりませんが、
もし後者だとすればお使いのものでは対応しないかもしれません。
私が最初に使っていた、ロジテックの「ワンダーブーム」では、その機能はありませんでした。
音楽再生中に通知が入った時に
その音量がいちいち下げられたり、
せっかくの音楽鑑賞がボイスオーバーに邪魔されたり、
かといってマナーモードにすると大切なお知らせに気づけなかったり、
そういうことがとても嫌でいたのですが、
2年前に、音楽以外のオーディオチャンネルが全てiPhone本体に集約されたので、
とても喜んだものでした。