30178 Re: パルスオキシメーターの情報です

 春木です。

パルスオキシメータ | コニカミノルタを使用しています。
去年の9月に注文し12月の初めに手に入れたもの。
完全医療器具です(25000円)。

いつでも正常に測定結果が出ます。
音声案内は出ませんが、
指を入れると、訳10秒〜20秒(環境によってその差があるようです)。
もちろん、脈拍数も。
おまけとして、
正常なら「ハートマーク」が現れます。

 注意として、
明るいところでは誤差が出ますので、きっちり指を最後まで入れること。
おまけの電池は使わず新品のものを。
さらに、この手の機器は、電池の消耗が結構早いです。