30084 Re: ホームボタンなし機種におけるジェスチャーにつきまして

 こんばんは
熊本の古家です。
福岡の久保さん、的外れでしたらすみません。
ローターアクションが読み上げ速度になってないでしょうか?
読み上げ速度で速度を決めたらローターアクションを2,3回、
回して読み上げ速度から違う項目に設定を変えておきます、誤
作動を回避するためです。
試してみてください。