29944 ホームボタンのトリプルクリックでボイスオーバーのオンとオフを切り替えるにはどうすればよろしいでしょうか?

平田さま

千葉県の相沢です。

まず、設定、一般、システムの終了、スライドで電源オフ、で電源オフにしたのち、充電ケーブルを挿して再起動を試してください。
その上で、ボタンの3回クリックでボイスオーバーのオフおんが切り替わらないということであれば、一度設定をやり直すと治るかもしれません。
iPhoneの設定、アクセシビリティ、ショートかっとに進み、VoiceOverを1本指ダブルタップして洗濯中を解除します。それ以外にも洗濯中になっているメニューがないか確認し、あれば同様に洗濯中を解除して、画面左上にあるアクセシビリティ戻るボタンをダブルタップします。

次にホームボタンを3回クリックします。この時Appすいっちゃが起動すればOKです。
そのまま設定をダブルタップし、ショートかっとをダブルタップしてVoiceOverを洗濯中にします。
画面左上のアクセシビリティ戻るボタンを押したら、再度、ホームボタンの3回クリックを試してみてください。
これで治らない場合は、すべての設定をリセット、初期化してバックアップから復元となってしまいそうです。

ちなみに、ショートカットメニューを2つ以上登録した場合は、ホームボタン3回クリックの後に、選択肢からどれを実行するかという手順が増えます。
また、アクセシビリティ機能のオンとオフを切り替えるには、構成してからホームボタンをトリプルクリックします、の意味ですが、下のリストより使いたいものを洗濯中にしてからボタンを3回クリックすると使えるようになります、ということです。