29943 Re: ホームボタンのトリプルクリックでボイスオーバーのオンとオフを切り替えるにはどうすればよろしいでしょうか?

平瀬です。

平田さん。

私もiPhone SEとSE2を使っています。

> ホームボタンをトリプルクリックすると、今まではボイスオーバーのオンとオフがで
> きていました。ところが、設定が変わったためか、それを行うと、アクセスビリティ
> ーのショウトカット「ボイスオーバー」がでます。ホームボタンのトリプルくりっく
> でボイスオーバーのオンとオフを切り替えたいのですがどうすればよろしいでしょう
> か?

アクセシビリティの設定で、ボイスオーバーだけでなく拡大鏡など、他の機能を選んで実行できるようになってしまったと思われます。

設定→アクセシビリティ→ショートカット→ホームボタンのトリプルクリック
で、ボイスオーバー以外の項目にチェックが入っていたら外してください。