29931 Re: 読み上げオフを切るには

Pochi様、 MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
> 3本指 ダブルタップの読み上げon/offを無効にしたくて、
> 設定
> →アクセシビリティ
> →ボイスオーバー
> →コマンド
> →タッチジェスチャー
> →3本指でダブルタップ 消音のオンとオフを切り替え
> →削除
> にしてみました。
> これで確かに3本指 ダブルタップしても読み上げオフにはならず喜んでいたので
> すが、いつも波かまた読み上げoffが生き返っていました。
> この設定には時間制限でもあるのでしょうか?理由がわかりません…
> [...]

私の知り合いの方に下記の設定で解決しています。その方法は、
ボイスオーバーの読み上げオンオフのジェスチャーをあまり使わないジェスチャー(
4本指の四回タップ)に割り当て、3本のジェスチャーの方も別のジェスチャー操作
に割り振りました。
これで今のところ問題なく使われています。

Pochi様の質問に対して適切な回答でなくて申し訳ございません。