29882 楽天リンク かけられなくなりました

 Pochiです。
やっと楽天リンク、使いこなせるようになったと喜んでいたのですが、
しよう変更のせいでしょうか?これまでのやりかたではかけられなくなりました。
これまでは、
①リンクを開く
②電話をタップ(カスタマラベルで電話に変えたかもしれません、検索の下のボタンです)
③連絡先をタップ
④ここで電話先を選びダブルタップし電話先を確定し、スワイプしコールをタップすると電話できていました。
 ところが、今電話しようとしてみましたら、
④で連絡先で電話相手をダブルタップすると
------
警告 端末のメッセージアプリを開きます
SmSは端末のメッセージアプリから送信してください、別途送信料金がかかります
キャンセル
開く
----
となり、電話発信ができなくなってしまいました。
これまではメッセージ送信がどうしてもできなかったのですが…
どうすれば電話をかけられるでしょうか?
キーパッドを出すのはいまだできていませんので、これまでのように連絡先を利用して電話したいです。
連絡先はリンク用につくり、電話番号の前に+811が前置されています。
困り果て、直接連絡先を開き
発信ボタンをタップしてみました。すると
---
携帯電話 +8113...
ライン
リンク
コンテキストメニューを閉じる
------
とあったのでリンクをタップしました。スルト
------
携帯電話 +8113...
コンテキストメニューを閉じる
-----
となりました。
ここで
携帯電話 +8113...をタップすると
通常の電話アプリを通して発信されるのかな、すごく課金されそう…と不安になりながらも発信し、呼び出し音がなるとすぐきりました。
それで電話の履歴を確認したところ
--
電話先名 発信 キャンセル  1件の通話 リンクオーディオ 2021年7月7日 11 16
-----

ーー