29877 Apple Watch Series 6を購入しました

茨城県から藤岡です。

Apple Watch Series 6のGPS・セルラーモデルを一昨日購入しました。

今、二つのことで困っています。

一つ目は、Tapticタイムがなかなか成功しません。

ダブルタップすると、成功するときもあるのですが、だいたいのケースにおいて、現
在時刻が読み上げられてしまいます。

Tapticタイムを確実に成功させる方法がございましたら御教授いただきたく存じ増す
。

二つ目の困りごとは、iPhoneがスリープ状態になっているのに、通知がApple Watch
Series 6に通知がなく、iPhoneで通知されてしまうということです。

たまには通知が来るときもありますが、ほとんどの通知は、iPhoneで受信されてしま
います。

iPhoneの、設定→サウンドと触覚→ロック時の音が「オン」になっているにもかかわ
らず、サイドボタンなどでロックをしようとすると、「かちゃ」という音が鳴らない
ので、ロックが正しくかからないのかなと思っています。

iPhone8+256GB、iOSは14.6、自動ロックは30秒に設定してあり、watchOSは7.5、文
字盤はインフォグラフホワイトを使用しています。

アドバイスいただけましたら、幸いに存じ増す。

それでは、失礼いたします。

-以下署名