29822 Re: 楽天リンクについて2つの質問

大津さん

こんにちは yutomatoです。

リンクアプリですが、番号で電話するときは、平瀬さんの方法しかないと思います。

連絡先や履歴からかけるときは、私は、普通の電話アプリを使ってます。
連絡先の一覧で、掛けたい人のところで
トリプルタップ、もしくはダブルタップ&ホールド、
コンテキストメメニューがでますので、「電話リンク」でwタップ
すると今度は「リンク」というのがでます。それおwタップ。

すると、リンクの下に電話番号が表示されます。そこでwタップで、リンク経由で電
話が掛けられます。
リンク経由だと、最初に音楽が流れますので分かると思います。
音楽が流れないときは、優良電話なので注意しましょう。
履歴でも同じことができますが、電話番号だけだと「電話リンク」が現れません。一
度連絡先に登録すれば大丈夫。
なみに、リンクアプリで掛けた場合も履歴に表示されます。

以上>