29780 Re: PCからiPhoneへデータ移行の方法とソフトについて

黒木さん、森住です。

A1.
Google検索語句に、
Apple 写真を共有
で検索をかけると、Apple公式ページが複数ヒットします。
その中でやり方が見つかります。この場で文章でざっくり説明するより、そちらの方が判りやすいと判断しました。

A2.
各種データのバックアップ先は、各種クラウドサービスや、Windows PCと理解しました。
私は、iPhoneの純正ファイル管理アプリの、Fileや、Dropbox、OneDriveアプリから、
当該クラウドサービス経由で、WindowsPCとファイルをやりとりしています。
楽々と管理できるかどうかは、本人の操作スキルや理解度に左右されると思います。

以上です。