29745 Re: Mac / iPhoneでの記号の入力について

こんにちは。熊本の小川です。
以下のことが判明いたしました。
> 一方、iPhoneには全角で数字を入力するような設定は無いのですが
> 入力モードを“日本語”にして、数字を入力して変換候補を選択せずに確定した場合
> 入力される数字は全角 / 半角のどちらでしょうか。
これは、半角数字になりました。
> 英語入力と日本語入力のどちらにもある下記のような記号は
> 日本語入力で入力して変換せず確定した場合
> 全角 / 半角のどちらになりますか。
> また、それはiPhoneとMacで異なりますか。
いくつかの記号を試してみました。$ % ( このような記号です。Macでは全角と半角が区別され、別々の記号として表示されました。iPhoneやiPadでは、日本語入力出会っても、半角が表示されました。ただし、多くの記号で試していないので、どなたかフォローをお願いします。調べ方は、MacのVoiceoverユーティリティで読み方を登録し、iPhoneやiPadで入力したものを共有しました。