29724 Re: ネイチャーリモについて

札幌市の山田です
わたしは2台のネイチャーリモをスマートスマホと連携させて使っていますが なんとか自分だけでも設定はできますよ
ただ Wi-Fiルーターと接続するときに Wi-Fiルーターのパスワードがわからないと たいへんですけどねえ
最近のWi-Fiルーターは 大文字と小文字をまぜたものになっているパスワードもあるので 請願者に設定してもらう方がいいとは思いますが
設定がわからなければ ネイチャーのほうに スクリーンショットの画像うと一緒におくって アドバイスを受けることも可能です
電話でのサポーーーとは現状では まだないはずですが 今季よく対応してくれます
わたしは ほかにもスイッチボットもつかっていますが ネイチャーは日本国内のくらうどふぁんでぃんぐからすたーとした企業なので 問い合わせも 安心感があります
なにをしたいかにもよりますが
わたしは スマートスピーカーとの連携
エアコンのコントロール
証明器具の操作 空気清浄機の操作 スマートロックの操作など 連動させています
ネイチャーの赤外線リモコンも お手軽なものから 温度 湿度センサーつきや 地域によっては電気メーターのほうとのれんんどうするものまで 三種類くらいあるので 自分にあったものをえらぶといいとおもいます

山田英雄より