29723 Re: ネイチャーリモについて

岡さんこんにちは。
さくらです。
ネイチャーリモについてではないのですが、最近Switch botハブミニでリビングとキッチンのスマートホーム化を行いました。私は少し視力があるのですが、設定には晴眼者の夫の助けが必要でした。それぞれのリモコン情報を学習させる際にVoiceOverでは読んでくれないボタンがあって、その部分は一旦VoiceOverをオフにしてボタンを押し再度VoiceOverをオンにして続ける必要がありました。でも何度かその作業を教わりながら繰り返しているうちにボタンの位置を把握できるようになったのでその後は自分だけで登録作業を行うことができました。
現在リビングとキッチンのライトとエアコンとテレビをAIスピーカーやSiriなどで操作できるようになっています。これからの暑い季節に外出先から遠隔操作で冷房を起動させて涼しい室内に帰れると思うと楽しみです。
あまり参考にならないかもしれませんが経験談でした。