29691 Re: トリマアプリの使い方について

 兵庫県の宮地さん、トリマ利用の皆さん、おはようございます。
 神戸の長尾です。

 引用は省略させていただきます。

 トリマ、使いにくい広告があってせっかくマイルを貯めようとしてるのに気持ちが失せてしまうことがありますね。
 それに最近、トリマ本体や広告が重くてイライラします。あまりひどい時はiPhoneの電源再投入でなんとか対応しています。

 ところで、宮地さんのお困りに対してはピント外れ菜答かも知れませんが…。

 今のところトリマの広告の閉じ方には四つあると思います。
 もし宮地さんの助けになれば…。

 1.左スワイプで一番上まで行き「ボタン 閉じる」というところでダブルタップ。
 2.左スワイプで一番上まで行き「ユーニーなんとかかんとか」というところでさらに左スワイプして無音のところでダブルタップ。
 3.4本指シングルタップで「エンド クローズ」と聞こえたところでダブルタップ。 4.右スワイプで下に降りて行き、「動画を終了しますか」、報酬は得られなくなります。」、「動画を終了しますか。」、「再開」と出た時はボイスオーバーをオフにして画面右上または左上から右指2〜3本程度のところでシングルタップ。その後ボイスオーバーをオンにして確かめる。

 この4.が宮地さんの困っておられるものだと思います。確かにタップするところによってサファリが起動したりアップストアに誘導されたりしますね。
 結局、根気よくやるかあきらめるかどちらかになってしまいます。

 最近のバージョンアップで「○回獲得できます」という音声が出るようになったためわかりやすくなりました。

 広告の閉じ方さえ楽になるともっと使いやすいのにな、と思います。

 では、失礼します。