29648 Re: Apple Musicでハイレゾ音源を聞きました

misonoです。

和久田さん、いつもありがとうございます!

私も、ロスレス試してみました。といっても、簡易的な方法で、とりあえずUSB3 カメラキットを装着し、オーディオテクニカのUSBマイクを経由して、5000 円ぐらいのヘッドフォンで聴いたぐらいです。加齢のせいか、耳の感度が衰えて いるのもあると思うのですし、機材が安価というのもあると思いますが、没入感 はありますが、そこまで違いを感じられていません。ヘッドフォンを、2万円ぐ らいのもあるし、きちんとしたDACも持っているので、休みの日に改めて試して みようと思っているところです。

ハイレゾについては対応楽曲が少なく、これからですね。

本文は以上です。