29634 Re: Macの文字入力のための最適な設定は?

山下 様

お世話になっております、ここあなっつです。

添付された音声、拝聴いたしました。

機種やOSのバージョンがわからないので正確な事は言えませんが
おそらく『ライブ変換』という機能が有効になっているのではないかと思われます。
この『ライブ変換』をオフにすれば、改善するかもしれません。

下記の手順でライブ変換の設定をご確認ください。

【設定確認手順】

1. Appleメニュー→システム環境設定→キーボード→入力ソースの順で選択
2. 『有効な入力ソース、表』に移動し、『日本語 — ローマ字、ひらがなイメージ』が選択されていることを確認
3. 『選択された入力ソースの環境設定、スクロール領域』へ移動し、『VoiceOver修飾キー + Sift + 下矢印』で中に入る
4. 『ライブ変換、チェックボックス』が『チェックされている』になっている場合はクリックしてオフにする
5. 上記4.のチェックボックスが『チェックされていない』になれば完了

ご参考になりましたら幸いです。

以上。

ここあなっつ