29603 Re: ホームボタンをおおすとしゃべらない

横浜の井上です。

mikiさん
VoiceOverの音量だけ0になってしまったというパターンではないでしょうか。
VoiceOverがしゃべっているはずの状態にしてボリュームアップボタンを何度か 押してみてください。 たとえばホームボタンを押してホーム画面にし、右フリックや左フリックを繰り 返しながらボリュームアップボタンを何度か押すと声が聞こえてくるのではない かと思います。

--
Koichi Inoue (ARGV)