29593 ホームボタンをおおすとしゃべらない

 いつもお世話になっています。みきです。
 iPhone 7、ボイスオーバー 14.6です。
 間もなく楽天モバイルに契約しようと思っています。
 読み上げオフになってしまったのかな?と3本指ダブルタップしてもなんの反応もありません。
それで楽天ペイを設定してみようとしていたら急に無音になってしまいました。
 読み上げオフになってしまったのかな?と3本指ダブルタップしてもなんの反応もありません。
ホームボタンを長尾氏して「ボイスオーバー オン」というと、「すでにボイスオーバーはオンになっています。と言います。
で画面を確認すると
----
設定 みだし
ボイスオーバー オン
聞く ボタン シリを開始するにはダブルタップします
-----
となっています。それで 聞くボタンをダブルタップしてみましたが何も変わりません。
しばらくすると画面のどこをさわっても無音になります。
ホームボタンをおしても何の反応もありません。
見える人にちょっとみてもらったらiPhoneとしては正常に動いているらしいのですが…
再起動しても変わりません。
 アドバイス、よろしくお願いいたします。
 本文以上です。

ーー