29562 Re: iPhone で初めてハイレゾ対応音楽を聞きました

apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
下田様が以前もたれていたChord Electronics Mojo
私がいま持っているアンプと同じものを使われていたということで大変親近感を持ち
ました。

> 和久田 様、自分もハイレゾに興味をもっております。
> が しかし、自分好みの楽曲数が少ない、
> 音が良すぎてつまらない・あきるということがあります。

まだ音があきるぐらい聞いた事なないので。その気持ちはわからないことはないです
。
楽曲が少ない点もちょっと悔しいところですね

>ハイレゾにお金を賭けるならヘッドホンにお
>金を賭けたほうが良いと思いゼンハイザーのIE-800で聴いていました。
> 今年にはIE-800を下取りでHD800Sを手に入れヘッドホンアンプも
> ティアックUD505にして楽しんでおります。

私もハイレゾ、CD音源を良い音で聞くのならヘッドホンもそこそこ良いものが必要だ
と感じています。
下田様が持っておられるヘッドホンは持っていませんが、
私は、AKGの K-712 を持って聞いています。
島田様のアンプと、ヘッドホンのシステムの組み合わせで一度音楽を聞いて見たいで
す。聞いて見たら、私の欲しい欲しい描画出そうで怖いです。
島田様、良い話を聞かせていただきありがとうございました。
今後ともよろしく御願い申し上げます。