29522 Re: アップルケアについて考えてみました

お世話になっております。
福岡の久保です。
平瀬様、お返事をありがとうございます。

サードパーティーの保険には、加入時期を問わない、購入から2年超でも対象になる
ものもあります。
一方で、エクスプレス交換は利用できず、予備機がなければしばらくはスマホが手元
からなくなる事態にもなります。
ただ当方は、ソフトバンクの得するサポートで購入しており、端末交換は想定外です。
また、アップルケアでは、付属品の補償や、条件が合えばですがバッテリー交換無料
など、それなりに魅力あるサービスもあります。
あと気になるのは、電話サポートの違いでしょうか。

という具合で、何を重視するのかで選ぶことになりそうです。
くれぐれも、アップル純正のサービスであるという一点に目を眩まされてはいけない
と思います。