29521 Re: アップルケアについて考えてみました

平瀬です。

アップルケアの価値観は人それぞれだと思います。
アップルケアは二年で終了ですよね。

ドコモのケータイ補償お届けサービスは、端末を使い続けていれば補償が続きます。修理のためにアップルストアにiPhoneを持ち込んだり、郵送したりせずに、リフレッシュ品が届いたら不具合がある端末のSIMを入れ換えてポストに投函するだけです。
修理だけを考えると、私はアップルケアに価値観を見出せません。
一方、手厚いサポートを受けられるということでは、キャリアでは難しいこともあると思います。