29412 Re: アップルウオッチの読み上げについて

MLの皆さん、下田さんこんばんは。
北九州の山田屋です。
> 山田屋様、のおっしゃられるとおり、短い周回コースでは誤差が出るようです。
> 昨日、河原を15キロほど走りましたが伴走者とのランアプリと誤差は少なかった
> です。
> そのときにVOをオフで余計なおしゃべりが亡く快適に走れました。
> オートポーズをオンで使用していましたがこれも誤差を招じているのではないか
> と
> オフにして、デジタルクラウンと電源ボタンの同時押しを試してみたいと思いま
> す。
前にも書きましたがスマホのランアプリよりも、アップルウォッチのほうが正しい距
離を出してくれると思いますよ。
エプソンやガーミンのgpsランニング専用ウォッチと比較すると、アップルウォッ
チが正しくないかもしれません。
自分の走った距離やペースや心拍数などのデータをiPhoneに残せるだけでも、
視覚障碍者がアップルウォッチをランニングの時に着けて走る価値は大きいと思いま
す。
ランニングの時のアップルウォッチの使い方については日々研究していますので、ま
たわからないことがありましたら質問してみてください。
僕もいろいろと試してみたいと思います。