29296 Re: ヴォイスオーバー対応のネットバンキングとパスワード管理アプリについて

生田さん、森住です。

> 1 ヴォイスオーバー対応のお勧めネットバンキングはありますでしょうか?

他の人とダブらないところで、あおぞら銀行です。定期預金金利税引き前0.2%、
カードはVisaデビット付ですが、Safari操作中に、すぐにタイムアウトするのが
玉に瑕です。

申し込んで二週間で口座開設完了ですが、初期登録時は
PCのブラウザからでないと、すぐにタイムアウトします。

> 2 ヴォイスオーバー対応のパスワード管理アプリがありましたら教えていただけますでしょうか?

iPhoneに初めから搭載されているキーチェーンと設定→パスワードで管理できると思いますが、
別途テキストファイルなどでアカウント名とユーザーIDとパスワードをUSBメモリーなどに保存しておく事をお勧めします。

私はパスワード管理アプリは、信頼していません。
また、暗号化なしにクラウドサービスに置くなどもってのほかと思っています。
頭の中に入れておくのが一番ですが、なかなかそうもいきませんね。