29166 Re: iPhone のバッテリーの異常消費について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

鈴木さん、遅いresでごめんなさい。

> 症状
> iPhone6Sで、iosは最新です。
> 就寝前バッテリーを90%程度まで充電しておくのですが、朝になるとバッテリ残量が1%程度まで落ち込んでいます。
現役を退いた5Sや小学生の次男の6をwifiのみでまだ使っているのですけど、
時々バッテリー表示がおかしくなっています。IOSは12.5.2で少し低いですが。

充電を90%程度にされているようですが、一度思い切って充電状態を
数時間放置して目いっぱいにされたらどうでしょうか?
5Sも6も忘れて放置していただけでしたが、何度も解決しています。
5Sは街の携帯ショップで3年前に交換してCimは刺さっていませんが、
ラジコのタイムフリーやポッドキャストを受信させてアマゾンエコーへ飛ばし、
一日中聞ける働きっぷりです。