29090 サピエのDLえらーに関する自己resです

静岡の蓮池と申します。

以前、機種変後のサピエからのダウンロードに際して 400 b
ad Request エラーデ、図書がダウンロードできないと
いう内容の投稿をしましたが、サイパックからのご解答をいただい
て解決したというか(一部改善していない)点もありますが、原因
が分かりましたので報告いたします。

なお、念のため開発もとからの返信内容を貼り付けます。参考にな
れば幸いです。
[以下、長文お許しください。]

400 bad requestにつきましては、Windowsにかかわらず、一般的に
、
アクセス先のシステムあるいはシステムのサーバからの応答となり
ます。
今回の場合はサピエのシステムからのエラーメッセージとなります
。

サピエはサピエ図書館ホームページとサピエデイジーオンラインの
2つの別システムがあり、ボイス オブ デイジー5はどちらのシス
テムにも対応していますので、今後もし
一方のシステムでダウンロードできない・アクセスできない、など
の現象がございましたら、もう一方のシステムへのアクセスとダウ
ンロードをお試し下さい。

お知らせ頂いた「ニューズウィーク日本語版(現在臨時増刊号含め
5冊が公開されていました)」につきまして、弊社の環境からアク
セスしてダウンロードを試してみました。

サピエ図書館ホームページおよびサピエデイジーオンラインいずれ
からも全冊ダウンロードと再生ができました。

また、サピエ図書館ホームページはブラウザ経由での利用となりま
す。
ブラウザが蓄積する履歴や個人情報などのデータが溜まりますとボ
イス オブ デイジー5にかかわらず時折アクセスやダウンロードな
どエラーとなる場合もあります。

ボイス オブ デイジー5からの1)サピエ図書館ホームページの利
用方法、2)サピエデイジーオンラインの利用方法およびご参考ま
でに、3)ブラウザの履歴や個人情報などのデータを削除する方法
を以下に改めてご案内させて頂きます。

なお、図書名や著者名などは正しいのに図書が見つからない、とい
う場合はサピエサポートセンターへお尋ね下さい。
サピエ図書館ホームページでは検索できたがサピエデイジーオンラ
インでは検索できなかった、という図書も過去のお客様からのお問
合せで確認したところ稀にございました。

1)サピエ図書館ホームページの利用方法(Voice Over)
ボイス オブ デイジー5を起動
オンラインサービスタブを選択
画面下のオンラインサービス追加ボタンを選択
オンラインサービス追加ダイアログ内のウェブページお勧めから選
択ボタンを選択
オンラインサービス追加ダイアログ内のサピエ図書館ホームページ
ボタンを選択
オンラインサービス追加」ダイアログ内のOKを選択
追加したサピエ図書館ホームページを選択
サピエホーム画面が表示されますのでログインを選択
サピエIDとパスワードを入力、サピエIDとパスワードを保存するを
選択
下のログインを選択
デイジーデータ検索から検索できるようになりました

2)サピエデイジーオンラインの利用方法(Voice Over)
ボイス オブ デイジー5を起動
オンラインサービスタブを選択
画面下のオンラインサービス追加ボタンを選択
オンラインサービス追加ダイアログ内のサピエデイジーオンライン
を選択
サピエデイジーオンライン画面のユーザー名とパスワードを入力し
てOKを選択
サピエデイジーオンラインダイアログのOKを選択
オンラインサービスに追加されたサピエデイジーオンラインを選択
図書検索、雑誌検索ほか各サービスを利用できるようになりました

3)ブラウザの履歴や個人情報などのデータを削除する方法 (Safa
riの場合)
ホーム画面の設定アプリを選択
Safariを選択(Safariは画面中程から下の方です、あるいは項目セ
レクタを起動して選択)
履歴とWebサイトデータを消去を選択(画面下の方にあります)
注意)IDやパスワードなど自動入力としている情報や履歴が全て削
除されますので
承諾の上、履歴とデータを消去を選択、中止する場合はその下のキ
ャンセルを選択
削除に成功すると履歴とWebサイトデータを消去と読み上げます
設定を閉じてホーム画面へ戻ります

以上になります。お試し下さい。