29085 ネット上から、みずほ口座作成について

 pula_sayal
 おはようございます。
今朝、個人ナンバーカードが、読み込めない旨を、みずほ銀行に
問い合わせてみました。
回答は、二つで、ネット上から、必要書類・証明書データ等を送信する方法。
もう一つは、申請データをプリンタで印刷して証明書をコピーした物を送る方法の
二つでした。
ネット上で、ロトを購入するには、更に、ミズホネットバンキングの登録が必要です。
これらを考えると、地元の宝くじ売り場の、端末機から、購入した方が賢明と思い
やめました。どうも、お騒がせしました。