29013 Re: Re^2: 楽天モバイルについて教えてください

平瀬さん、皆さん

横浜の井上です。

私も先日eSIMで楽天モバイルを追加して使っています。
パートナーエリアで電波強度は4本です。

rakuten linkでの通話音質ですが、昔の3G携帯という印象です。VoLTEが使える キャリアでは音がよいのが普通になってしまったので、寂しく感じてしまいますね。 楽天モバイルでも通信の関係かVoLTEを有効にしてはいますが、実際の通話は VoLTEでないのかもしれません。あるいは、昔はキャリアが違うと高音質通話で きない時期もありましたから、楽天モバイル同士の通話や楽天モバイルエリアな ら音がよいという可能性も捨てきれません。
固定電話との通話では音質の差をそれほど感じませんでした。

--
Koichi Inoue (ARGV)