28919 便利なジェスチャーのご紹介

本田です。

clubhouseでiPhone・iPadの意見交換をしていた中で、便利な応用方法があった
ので、共有致します。

ページをスクロールする際に3本指の上下スワイプをすると思いますが、それで
も動かないページやアプリがありますよね。

そこで1本指のダブルタップホールドで上下に動かすとページがめくれたりアプ
リの上下移動ができます。

お試しください。