28918 Re: navilens のタグ読み上げがうまくできませんが?

大垣の浅野さん 小池です。
ダウンロードされたタグは「パーソナルタグ」という空白のタグだと思います。
この空白タグに情報を書き込む。例えば「男子トイレ入り口」と書き込めば、そのスマ
ホで読み取ることができます。
5名まで共有できると書いてあります。

一方 学校用キットなどの共通タグもダウンロードできますが、こちらはどのスマホで
も読み取ることができます。
こちらのタグを作成するには、navilensと契約する必要があるようです。有料というこ
とですね。

空白のパーソナルタグに情報を書き込む手順は、
1. 空白タグにスマホをかざす
2. カチ っと読み取ったような音がしたら ダブルタップ
3. 画面下部に「パーソナルメモ」が表示されるので ダブルタップ
4. 文字編集画面になるので、情報を入力する
5. 編集が終わったら、左上の「戻る」でダブルタップ
6. 変更に同意するかの警告音が出るので、同意するでダブルタップ
これで情報が書き込まれました。
※手順は他にもあるかも知れません。