28778 Re^2: 画面集録について教えてください

平瀬です。

>  編集をIOSなのかWindowsなのか、どちらでしたいのかが書いてなかったため、IOS版で説明させていただきました。ここはApple製品につい
> てのMLですし。今後、質問される際は、もう少し明確に、どの作業を何でしたいのかということを細かく書いていただけますと幸いです。

アップルアクセシビリティのメーリングリストなので、iPhoneで完結させることを前提に質問させていただきました。
編集ボタンは見つけられていたので、助かりました。
動画の編集は始めてなので、ワンドライブに送ってパソコンで編集できることも教えていただき、助かりました。

>  個人的には手元でぱぱっと編集できるので、凝った編集をしないのであればこの方法が使えると思います。

はい、練習してみます。

>  これについてはスクリーンリーダー云々というより、iPhone自体の操作になるため、ご自分でお調べ下さい。こちらで検証した限り、横向
> きでの録画に成功しています。

お教えいただいたサイトでは、、画面の右端から下にスワイプと書いてありました。
通知センターは出せても、コントロールセンターを出すことには成功していません。
また、アクセスガイドを使う方法をを説明してあるサイトも見つけましたが、ボイスオーバーのオンオフのためにワンステップ増えるので、ど
うかなあと思っています。