28762 zoom等についての質問です。

mlの皆様こんばんは。
千葉のひまあられです。
皆様には貴重な情報を教えていただき感謝しております。

 今回は教えていただきたいことが3点あり出てきました。
使用機種はiPhone12pro osはiOs14.4です。

 1.本日研修のためパソコンのzoomアプリから画面共有を行い無事にiPhoneの画像を
共有させることができました。
終了後に気づいたのですが、ステータスバーの右端(バッテリーの常態)の先に「マ
イク使用中」の表示が出てそれが消すこともできません。
これはどういう意味なのですか?
ほっといても問題ないのでしょうか?
それともどこかに音声が送信されているのでしょうか?
おわかりの方がいましたらお願いいたします。

 2.画面共有する場合にiPhoneの音声が乗らないのですが、これはどのようにすれば
良いのでしょうか?

 3.iPhoneの画面収録の対象を写真ではなくzoomにしダブルタップすると「ブロード
キャスト」と発声しますが、これでzoomの収録ができるのでしょうか?
それともこれは別の意味なのでしょうか?

面倒な質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。