28733 のーとあぷり

横浜の蒔田です。 最近はI pad miniもI phoneと一緒に使うようになりました。 私は	I phoneと I padでは入れるアプリを少しだけ変えています。 わかりやすく書くと I padにはノートアプリやメモアプリを中心に入れています。 ノートアプリはなぜひつようなのかというとやはり文章を書くために必要なので入れています。 今ノートアプリをどれにしようか探しているのですが I padでは最近アップルペンシルが使えるものが出てきていますし タイピングもできてありがたいことに録音もできるノートアプリも出てきています。
今は録音もーどは使用しないかもしれないのですがそのうちに録音モードが必要になるときがくるかもしれないのでこんな最強アプリがあってよかったなと思っています。
このMlのなかにはアップルぺんしるを使っている人はいますか。
私は全盲なのでペンシルは使わないかもしれないのですが子供の時に図形の勉強をしていたときにレーズライターというI pad miniぐらいの大きさのゴム性の板の上に特殊な紙を挟んで図形を描いたりなどしていましたからそのうちにI padの上に特殊なフイルムのようなものを貼ってその上をペンシルでなぞると図形や文字が書けて指で触ることができるようなものが開発されるのではないかなと密かに期待しています。

iPhoneから送信