28606 画像の説明を読まなくなりました

こんにちは。京都の橋本と申します。

iPhone11を使用しています。
一昨日OSを14.4にアップデートしたところ、写真一覧でも、サファリでも各種アプリ
でも、画像の説明を読んでくれなくなりました。
画像がある時になる「ポン」という音もしなくなりました。
画像内にテキストがあると、その部分は多少読みますし、音もします。
それから、写真を撮るとき、被写体の情報を読んでくれていましたが、それも読みま
せん。
設定を確認してみましたが、特にアップデート前と変わったところはなさそうですし
、音もなる設定になっています。
ボイスオーバー認識をonにしたら読むようになりましたが、当然英語でした。

それと、何方かも投稿されておられましたが、パスコード入力時のカチカチという音
がしなくなりました。
こちらも設定では音がなるようになっています。
iPad miniでも確認しましたが、同じことになりました。

こちらに上がってきていないので、私だけに起こっている現象なのかもしれませんが
、非常に困っています。
わかりにくい表現ですみませんが、もし対処方法がありましたらお教えいただけない
でしょうか?
よろしくお願いします。

橋本匡子
Email:mwxfx436@xxxxxxxxx