28569 iPhone から変な音が

 いつもお世話になります、青木です。

 今日は知人のiPhoneについて教えていただきたく出てきました。
iPhone8、バージョンは14.3、キャリアはドコモです。

 2本指のダブルタップで通話を終了したところ、シートかジーというような感
じの音が鳴り始めたそうです。止め方が分からず電源を落としたとのこと。
これは何の音なのでしょう。
また、止め方やこういうことにならない設定などあればご教授ください。
よろしくお願いします。l