28519 Re: Macでの文字入力について

こんにちは。再び熊本の小川です。
WindowsからMacに乗り換えるということは、おっしゃるような入力という観点では難しいと思います。
MacやiPhoneと組み合わせることや、Macの良さを理解して使うということになるのかもしれません。多くの人が併用しているのではないでしょうか。
6点入力に関しては私は知りませんが、漢字の入力は差し置いたとしても、英語圏ではどうなっているのでしょうか。Appleに説明するにしても、今までの事例があるのでしょうか。