28482 Re: ボイスオーバーの画面認識

 東京のMayuです。
 名古屋の林さんはじめお答えいただいたみなさま、ありがとうございました。
 ボイスオーバーの画面認識については、投稿前にかなり検索したのですが、うまくヒットできずこちらにうかがいました。過去のこちらの投稿から、たしか8は対応してなかったのではとはうっすら記憶がありましたが、それを確認できませんでした。
 スキルアップのためにも自分で検索をとのご助言も拝読しました。ごもっともですが、今回のように、何かの加減でうまくヒットしないケースはあると思います。そんなときに頼れるのがMLの凄腕のみなさんだと思います。ここは投稿のハードルが高いので、私も含めみなさん、検索もしないで投稿することはないのではないでしょうか。毎回「検索したが分からなかった」と書かなくても、かなりの方は万策尽きた状態で投稿しておられる気がします。熟達した方々には行間を読みつつ寛大な対応をお願いできれば幸いです。
 おかげさまで、安心して使うことができます。基本的な知識であり、私は見つけられませんでしたが過去ログもおそらくあったかもしれないなか、ご回答くださった林さん、春樹さん、小池さんにあらためてお礼申し上げます。
 またお騒がせすることもあろうかと思いますが、みなさまの知識がここにあると分かっているので心強く思います。今後とも宜しくお願いいたします。