28427 Re: Mac に対応したスクリーン・リーダー

 春木です。

Appleのアクセシビリティを前面に出していても、
最終的には、利益追求のみだと
さらに、ユーザーすーの問題もあるでしょう、と思います。
したがって、
総合的に、Windowsがいまだトップに君臨していると思います。

 いずれにしても、
PC-Talkerのようなスクリーンリーダーが出ない限り、
国内ではまともにマックは使用できないでしょう。
世界的にも独自開発のマック用スクリーンリーダーは今現在私は知りません。